6月 28 2016

関東学院高等学校は進学実績もどんどん伸びています

関東学院高等学校は進学実績もどんどん伸びています

さらに注目すべきは、大学進学実績です。
関東学院高等学校のホームページによると、数年前と比べて進学実績が難関国公立大学、私立大学ともに確実に伸びているとのことです。
載っているデータを見ると一目瞭然です。
私が中学生だったン十年前は、関東学院というと野球部が強い高校というイメージがとても強かったのですが、今現在の関東学院高等学校は、スポーツも盛んなうえに、優秀な生徒が多いんですね。
他にもホームページには、受験生向けの学校説明会の情報や募集要項も載っていますし、学校の沿革、授業カリキュラム、諸経費などについても詳しく書かれています。
これらのことを調べたうえでさきほどの我が塾の生徒に伝えたところ、「僕も早速ホームページを見てみます」とのことでした。
私も関東学院高等学校の最新の情報がいろいろと分かり、とても参考になり、また、非常に魅力がある高校だと感じました。
将来子供が生まれたら、関東学院高等学校に行かせようかな?

6月 28 2016

中高一貫校ならではの関東学院高等学校の特色

中高一貫校ならではの関東学院高等学校の特色

そして関東学院高等学校の特色は中高一貫校であること。
例えば数学は「体系数学」という、公立高校ではほとんど使われていない教科書を使っています。
体系数学のテキストはうちの塾にもあるのですが、とにかくわかりやすい!公立では中学1年で習った1次方程式の単元が、2年生の途中で突然2次方程式となって顔を出したりします。
でも、これだと1年生で習った1次方程式をすっかり忘れてしまっているなんていうことも。
その点、体系数学ならまさに「体系的に」数学を学ぶことができるので、単元同士のつながりがとても自然に理解できるのです。
また、今の中高生は理科離れが進んでいるということをよく聞きますが、関東学院高等学校は理科の実験にも力を入れています。
実際に自分で実験し体得した知識は卒業後も必ず役に立つと思います。
そして、英語もネィテイブスピーカーの先生を招いて話す・読む・書く・聞くの4つの力を育てています。
授業はどれも生徒一人一人の理解度に合わせた内容になっているようです。
これならいわゆる「落ちこぼれ」も生まれにくいのではないでしょうか。

6月 28 2016

関東学院高等学校をご存知ですか?

関東学院高等学校をご存知ですか?

私は塾の講師をしています。
高校入試を控えた中学3年生から先日「関東学院高等学校が第一志望です。
アドバイスを下さい!」と言われました。
いい加減なアドバイスは百害あって一利なしです。
そこで私も改めて、関東学院高等学校について調べてみました。
キリスト教に基づいた学校で、広大な敷地の中には、関東学院小学校、中学校、礼拝堂、体育館、食堂などがあります。
設備の良さと敷地の広さは、さすが私学ですね。
そして、何と言っても関東学院高校の特色はスポーツや文化活動が盛んなことです。
少林寺拳法部は先日インターハイ出場が決まりましたし、ダンス部は大きな大会に出場が決定。
マーチングバンド部も様々な賞を受賞しています。
野球部も有名ですね。
関東学院高等学校の学費を調査する
いちばん大きな部はオーケストラ部だそうです。
高校だけで67名もの部員がいます。
他にも部活動がたくさんあるので、関東学院高等学校なら、生徒の特技にぴったり合った部活動を選ぶことができそうです。

6月 17 2016

思った以上に高額でダイヤモンドを買取してくれました

思った以上に高額でダイヤモンドを買取してくれました

神戸市内の大きな駅からすぐの場所にダイヤモンドを買取してくれる会社がありました。
そこは会社と言ってもとても綺麗なお店の様な所で、落ち着いた雰囲気を感じ、何となく安心させてくれるスペースでした。
すぐに鑑定士さんが私の持ち込んだ指輪2点とネックレス1点を査定していただき、鑑定書も持参したので、すぐに買取価格を提示してくれました。
思っていた以上に高額だったので、その場で引き取りをお願いして帰ってきました。
帰る前に、その会社の方に次回は自宅への出張サービスをお願いしたいと相談したところ、すぐにOKの返事を下さり、日程は後日こちらから連絡して調整すると言う事でまとまりました。
全体の流れとして、とても丁寧でスピーディだと感じました。
ここなら私が自宅に保管している、たくさんのアクセサリーに適正な価格を提示してくれると思っています。
古いアクセサリーを整理したら、どうしても欲しいと思っていたダイヤモンドの指輪を購入するつもりなので、買取会社の方には、次回もできるだけ高額で買取していただけるように願っています。

6月 17 2016

ダイヤモンドを買取してくれる会社がありました

ダイヤモンドを買取してくれる会社がありました

私は宝石が大好きなので、雑誌やインターネットなどで情報を集めています。
そんな時に、ダイヤモンドを高額で買取してくれるというサイトを見つけて、興味を持ちました。
ダイヤモンドの価値は4つのCで評価されています。
1つ目は色の事でカラーです。
2つ目は透明度の事でクラリティです。
3つ目に重さを表すカラットで、4つ目が研磨されたデザインでカットです。
この4つの評価をしっかりとしてくれる鑑定士がいる事で、適正な買取価格を提示してくれるという事でした。
さらにこの会社では、買取をしたダイヤモンドをどの様にして再販すれば良いかと言う情報を持っているという事す。
再販するのは国内とは限らず、世界中の情報を集めていて、また国内外の価格相場をリアルに確認しているという事でした。
私の宝石箱に入っている物は全て、思い出深い物ばかりですが、最近身につけなくなった物もたくさんあります。
整理の意味で、使わなくなったダイヤモンドなどを買取会社に持ち込んでも良いかも知れません。

デザインが古くなったダイヤモンドを買取してもらいます

思い切って、古いデザインのダイヤモンドを買取してくれる会社に相談する事にしました。
母の形見や記念品的な物は大切に保管しておきますが、主人の仕事の関係でパーティなどに同席する事があり、その際に必要なアクセサリーとして、これまでたくさんの指輪やネックレスなどを買ってもらいました。
その中から、少しピックアップして、取り敢えず買取会社に相談する事にします。
インターネットで見る限り、相談方法としては、3通りありました。
直接会社に持ち込んで査定してもらう方法と鑑定士さんに出張していただく方法と宅配便で送り込む方法です。
私の場合時間には余裕があるので、宅配便を使い必要はないと思い、今回は、直接持ち込んでみる事にしました。
ダイヤモンドの買取をしてもらう
買取会社に行く事で、その会社がどの様な規模なのかといった情報を目で確認できると思ったからです。
もしそこで満足のいく査定をしていただけたのなら、今度は自宅に出張していただき、使用しなくなった、たくさんのアクセサリーの査定をしていただく事にします。
調べたところ、ダイヤモンドを買取してくれる会社は神戸市内ありました。

6月 10 2016

お気に入りの美容室を池袋で探そう

お気に入りの美容室を池袋で探そう

池袋にあるこちらの美容室はサービス別の料金になっています。
そのため、無駄なくコストを出来る限り抑えることが可能な上に、お財布にも優しくなっています。
美容室で髪を整えたり、切ったりするときに、こちらのプランは欲しいけどここのサービスは別にいらないかな、でも一緒のコースになっちゃってるし、仕方ないかな。
そんな小さいお悩みや要望も池袋のこちらの店舗では叶えることが可能です。
いらないサービスにお金を払うのはちょっとやだな、誰しもが思うことをきちんと対応していきます。
無駄なコストは出来る限り削減していきたいと思うのは普通のことですし、お財布に優しくありたいというのもいいことです。
浮いたお金で趣味に費やすもよし、好きなことに使うも必要な経費を支払うのも可能なのでありがたいと思います。
池袋という土地柄、美容室帰りにちょっと美味しい物でも食べに行こうかな、なんて考えたときにお財布に優しい料金ならとても助かります。

6月 10 2016

池袋で美容室を探そう

池袋で美容室を探そう

池袋は東京の中でも多くの人が集まる都市であり、様々なショップや美容室、おいしいグルメなどがひしめいています。
流行が入り乱れていますので自分の好みに合うものや、追いかけたいと思う流行り、マネしたいと思う髪型などが色々と見つかると思います。
特に美容室は好みに合うか否かでその日の気分だけでなくこれからのあなたの生活の中でも大きな割合を占めてくることだと思います。
自分に合う美容室があるかないか。
もしあるのであればそれに越したことはありません。
自分に合うものを見つけたいと思ったとき、やはり池袋のような都市で探すのはいいと思います。
母数が多いということはそれだけ好みに合致するお店が探しやすくなることだと思うのです。
特に美容室というものは個人の好みが大きく反映され、好き嫌いが発生しやすいものです。
どこにしようか迷っている時には池袋にあるこちらへと足を運んでみるのもいいかもしれません。
あなたのおめがねに叶うものである可能性もあるのです。

池袋の美容室のアピールポイント

ところで、美容室での怖いことと言ったら思いつくことと言えば、それはイメージのずれではないでしょうか。
池袋ではそれをなくしていくように心がけています。
自分のイメージをうまく言葉に出来ない、伝えられずに結局満足のいかないものになった。
そんなイメージのずれからくる悩みが解決します。
美容室で受けられるサービスの動画やヘアスタイルの画像を見ることが出来るため、自分の希望を簡単に、そして的確に担当に伝えられることが出来ます。
せっかく池袋で見つけた美容室できれいに自分の希望へと近づきたいのであればぜひとも、どんどん活用していきたいところです。
池袋の人気の美容室へ予約してみる
画像のあるなしや動画の有無は言葉にしづらい微妙なニュアンスを伝える手助けになることが多々あります。
池袋の美容室でそんなイメージを上手く伝えられないという些細なストレスから解放されて、思い切り自分の個性や好みを追求していくことも悪くないと思うのです。
それに加え、大変わかりやすい作りになっているので手軽に利用することが出来るという点も嬉しいポイントだと思います。

6月 06 2016

神戸で貸事務所を探したいと思ったらまず読んでみてください

神戸で貸事務所を探したいと思ったらまず読んでみてください

神戸で起業しようと準備している方、将来的に会社を設立したいと思っている方も、まず考えなければいけない問題は事務所ではないでしょうか。
せっかく事務所を構えるのであれば、できるだけよいところを探したいですよね。
しかし、そういう事務所選びってどうやってしたらいいの?という方は、ぜひこの記事をご覧になってください。
貸事務所の探し方についてご紹介したいと思います。
貸事務所といっても賃貸マンションやアパートを探す時とおおまかな流れは同じですので、あまり堅苦しく考えないでください。
まず、そのエリアに事務所を構えたいかということを明確にしましょう。
事業内容によって神戸内でも貸事務所を借りるべき場所はさまざまかと思いますので、そこはマーケティングリサーチをして、お客様が多くいそうかどうかや、交通の便がよいかどうかをしっかりと選定してください。
エリアがある程度かたまってきたら、実際にどの貸事務所にするかというステップにうつります。

貸事務所でも、おおまかな流れは神戸で住居を探すのと一緒

では、実際に貸事務所を探していきましょう。
探し方は、賃貸マンションやアパートを探す時と同じように、大きく分けて2パターンあります。
1つは、「インターネットで探す」方法です。
インターネットで探すメリットは、神戸内の貸事務所を条件で絞り込んで検索することができるので大変便利です。
気になったものをブックマークして比較することもできますし、サイト上でそのまま管理している不動産屋さんや仲介業者に連絡をとることもできます。
貸事務所の候補にしている神戸のエリアが、立地的に離れている場合でも現地の情報を手に入れられるので、大変便利です。
しかし、インターネット上にアップされている情報は、常に最新のものとは限りません。
ああいったサイト上に掲載している物件情報は、きちんと契約が成立した段階で削除されますので、先約が話を進めてしまっているケースも少なくないのです。
また、不動産屋さんなどとのアポがすぐにとれるとは限りませんし、少し時間がかかってしまうという場合もあります。
この点を踏まえて、ぜひ神戸でよい貸事務所を見つけてください。

あなたの会社にぴったりな貸事務所が、神戸で見つかりますように

神戸で貸事務所を探すもう1つの方法は、「百聞は一見に如かず」です。
候補になっているエリアにある不動産屋さんを訪問し、条件にあう貸事務所を探してもらうのです。
不動産屋さんで調べれば、その事務所の最新状況も常に確認しながら進めてくれますし、気に入った事務所があって諸々の条件が整えば、すぐに内覧をしに行くことも可能です。
内覧は、周辺の環境もあわせて自分の目で確認できるので安心ですよね。
こうやって、借りたい事務所が決まったら、入居の申し込みをします。
申し込みには、会社名(屋号)、住所、代表者名、業務内容、取引銀行などの情報が必要になりますので、準備しておきましょう。
法人の場合は、会社の登記謄本も必要になります。
神戸の貸事務所を借りて起業する
個人事業の場合は、過去数年間の所得証明書などの提示を求められるケースもあります。
そういった書類をもとに、ビルのオーナーが審査をおこない、問題がなければ契約締結となるのです。
通常の住居探しと違って、必要書類や動く金額も大きいですが、ぜひじっくりと探して、神戸で理想の貸事務所を見つけてください。

6月 02 2016

友人に紹介してもらった会社に文書保管先が決定

友人に紹介してもらった会社に文書保管先が決定

今回のオフィスリニューアルは社長からの命令でして、リニューアルをしてもらう業者も決まり、工事期間も既に決定しているため、我々としても文書保管先を早急に決めなくてはいけませんでした。
大学時代の友人に、他社ではありますが、同じように総務部で働いている友人がおり、先日たまたま飲みに行く機会があったため、それとなく友人の会社では文書保管をどのように行っているかを聞いてみたところ、友人の会社の書類を保管してくれている企業を紹介してもらえることになりました。
インターネットのウェブサイトでも、色々と調べていたところではあったのですが、紹介してもらった会社はコスト的に他よりも安かったこともあり、その会社に決めるつもりで、先日保管場所の見学をさせてもらいました。
単純に倉庫みたいな場所を想像していたのですが、システム管理がしっかりとされており、またアフターフォローもしっかりとしてくれそうだったため、その会社に我が社も文書保管を依頼することがようやく決まりました。

6月 02 2016

文書保管をどうするかが議題

文書保管をどうするかが議題

様々なものがデータ化されている時代ではありますが、そんな時代であっても紙の文書というものはなくならず、その文書保管方法というのは、どの企業でも頭を抱えていることと思います。
私が勤めている会社は食品関係を飲食店や小売店に卸すことを生業にしており、私が勤め始めた15年前までは、納品先からはファックスや電話での注文が主でしたが、今ではインターネットでの発注システムが一般化しており、取引先のほとんどが、その発注のウェブシステムを使用しております。
そういう意味でも以前と比べまして、ペーパーレス化が格段に進み、無駄な紙を使用することは少なくなってきました。
ただ、どんなにペーパーレス化が進み、データ化が進んだところで、紙を使わなくなる、ということはありません。
その最たるものと言えば、契約書ではないでしょうか。
多くの取引先を抱えている我が社には、それぞれの取引先と取引契約書を結んでおり、その書類は膨大であるため、文書保管をどうするかが議題にあがっているのです。

総務部である私達が文書保管の責任者に

私は総務部に所属しており、主な仕事としては商品を売る営業部と商品の買い付けや開発をする商品開発部の業務を円滑に進めるためにある部署です。
その仕事は多岐に渡り、前述した営業部や商品開発部の仕事の手助けだけでなく、会社の福利厚生がしっかりと行われているかの確認もしますし、経理的な仕事も私達が行っております。
契約書の作成、保管も私たち総務部の仕事でして、今問題になっている文書保管をどうするかも私達の管轄なのです。
我が社は設立して30年ばかりが経過しており、今までの取引先の書類を合わせると膨大な量になります。
文書保管にかかる費用を捻出する
これまで文書保管をどうしていたか、というと単純に本社があるオフィスの空いているスペースに積み重ねてきていました。
分別はしっかりとなされていますが、その膨大な量の書類の中にはすでに必要ではないものも多数あることと思います。
今回はオフィスのレイアウトをリニューアルすることと相まって、不必要な書類の処分と、必要な書類の文書保管を他ですることになったのです。